2014年8月29日金曜日

自分のツイートの浸透度を調べてみよう。

タイムラインに流れる人のつぶやきで、共感する内容があればリツイートして他の人に拡散したくなるし、お気に入り登録して永久保存版にしたりしますよね。

Twitterにある基本機能「リツイート」や「お気に入り」は共感度を測るバロメーターの役割を果たしていると言えるでしょう。


では、自分のツイートがどれだけ人に関心を持たれているかを知りたくなってきませんか?

それを調べるサイトがこちらです。
 ↓ ↓ ↓ ↓
「favstar.fm」

それを調べるサイトがこちらです。


そのままでも使えますが、ログインしたほうが便利ですので、ここはサクッといきましょう。


Twitterに登録しているメールアドレスを入力して「保存」。

すぐにそのアドレスに確認のメールが届きます。そこに書いてあるURLをクリックしてログイン完了です。


メイン画面の左上に誰のツイートについて見たいかのメニューがあるので、「自分」を選びクリックします。(ここでユーザー選択のプルダウンを選べば直接他の人のアカウントを打ち込んで見ることができます。)



赤で囲んだ部分で、最もお気に入りされたツイートか最もリツイートされたツイートかを選んで並び替えできます。


こちらが私のベストリツイートです(笑) 21リツイートだからまだまだですね。

骨太でしっかりしたツイートを心がけて、もっともっとリツイートされるように頑張りたいと思います。


リツイートされたり、お気に入り登録されるのは気持ちがいいものです。ツイートするモチベーションも上がっていきますよね♪