2012年3月7日水曜日

キーワードで自動フォローする“鬼ったー”

前回ハッシュタグを使い、キーワードから同じ趣味の人を見つけフォローする方法を記しました。

この作業を自動でおこなえるツールを紹介します。

その名も「鬼ったー」です。

無料で使えて、しかも高機能です。

使い方も超簡単ですので、まずはアクセスして登録してみましょう。


メインメニューの左部分「新規会員登録(無料)をクリックします。



次に必要事項を記入して、確認画面へ進み仮登録するとメールが送られてきます。

そのメールに表記してあるURLをクリックして認証すると登録完了です。



メインメニューにID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインします。

左メニューの「キーワードフォロー設定」から「キーワード追加」を選びます。

無料会員の場合はキーワードを2つまで設定できます。

ここで設定できるのはキーワード以外にいくつかあります。

「除外ワード」・・・・この言葉を発言したり、プロフに含まれている人をフォローしません。

「最後のつぶやき」・・・・設定した日数以外の人はフォローしません。

「1日当たりのフォロー人数」・・・・無料版は30人がMAXです。

「自動アンフォロー」・・・・おすすめの機能です。設定した日にちを経ってもフォロー返しをしてくれない人を自動的にアンフォローしてくれます。

このようにキーワードを2つ設定したら、自動フォロー返し機能も設定しておきましょう。


フォロー返しをする手間が省ける使える機能です。

一度設定しておけば、毎日フォローを繰り返し、じわじわとフォロワーが増えていきます。



設定したキーワードフォローの履歴も見る事ができます。


ある時期の私のフォロー履歴です。

キーワード1:フォロー数123人・フォロー返し51人(フォロー返し率41%

キーワード2:フォロー数234人・フォロー返し84人(フォロー返し率36%

なかなかの確率でフォロワーさんが増えてるでしょう。

ちなみにこの「鬼ったー」1日に1度、何かをつぶやかないと機能しませんので、完全放置はダメですよ(笑)