2012年6月26日火曜日

つぶやきが無理な時間は投稿予約を!


Twitterを商用に利用されている方もいらっしゃると思います。

定期的に告知をつぶやきたいけど、24時間PCや携帯を触れないし、もしかしたらつぶやくのを忘れる恐れも・・・。

そんな時に便利なのがつぶやきを予約することができるサービスです。

「Twit Delay」
↑ ↑ ↑ ↑
こちらを使えば指定した時刻にTwitterへつぶやきを投稿することができます。

最長一ヶ月先まで、日付、時刻を指定してつぶやきを予約。

しかも100個まで予約可能です。


使い方はカンタン!

アクセスしてメインページを開き、赤丸で囲んだ部分をクリックします。

連携アプリの画面が開きますので、あなたのTwitterアカウントとパスワードでログインすればすぐに使えます。

メインページのカレンダーを見ながら指定の時間に予約、または現在の時間から○分後、○時間後、○日後の指定もできます。

ただ、まったく同じ内容を続けて投稿すると反映しません。

おそらくツイッター上の問題でしょうが、同じ内容は24時間空ける事を奨励します。


それから、Post規制の関係で指定した時間に投稿されない事がたまにあります。

その時は15分毎にリトライを繰り返し、遅れて投稿されます。

時報代わりに「○○時で~~す」とか投稿すると、かなり間抜けなつぶやきになります(笑)


活用して定期的な告知ツイートをしてみましょう。

「Twit Delay」